routeの失敗チャレンジブログ

今日学んだことを配信します!

未来を恐れず、過去に執着せず、今を生きろ!

YouTube平成26年度 近畿大学卒業式

堀江貴文氏のスピーチ


①自分で出来るだけ多くの情報に接する事。

自分で考えて、自分で発信して、頭の中を整理して、考えら癖をつけていく。

→SNS.ブログで毎日発信


②今までの常識に縛られない事。

チャレンジするとそれなりに失敗する。

でもチャレンジをしていこう。

もし失敗しても解決策出して酒でも飲んで失敗は忘れてしまえ。


③今を生きる事。

50年後、はたまた5年後の未来なんて誰にも分かりはしないから、今やるべき事を行う。


就食忘れて


今に集中して生きようよ。


長期経過立てても意味ない。


補足。別の番組で

やりきる力が大事。粘り強くやりきる。

途中で妥協したり、中途半端になっちゃうけど、そこを我慢できるかが、いま大切。